欲望と言うか夢と言うかは自分次第♪

 

こんばんは(^^)♪✨

ridcreators 株式会社スタッフの小林です(*^o^*)✨

 

最近、ぐっと寒くなりましたね〜✨

 

そんな小林、最近約6年ぶりに京都の清水寺に行って参りました✨🍁✨

朝8時の清水寺は、空気も浄化されていて、

とても清々しい気持ちになりました♪✨

 

f:id:ridcreators_staff:20181116005721j:image

 

ことわざで「清水寺の舞台から飛び降りる」

という言葉を聞いた方もいらっしゃるかと思いますが✨

どうやら、江戸時代、この清水寺の舞台から飛び降りて、それでも生きていられたら、願い事が叶うとの事!!✨

 

という事で、小林もやってみました(・∀・)

 

、、というのは、冗談ですが!(*^o^*)✨笑

 

清水寺成就院日記」によると、

江戸時代に、実際に飛び降りた方は150-180人ほどいたそうです✨

なんと、85.4パーセントのかたが生存してたそうですよ〜〜(・∀・)✨

 

みなさん、どんな願い事をされていたんでしょうか?(*^o^*)✨

 

そんな小林も、飛び降りはしませんでしたが、

ちゃっかり願い事をしてきましたよ〜(^^)♪♪

ふふっ♡

どの時代でも、みんな一緒ですね〜♪✨