満員地獄電車☆対策…?

皆さん、こんばんは♪

ridCreators株式会社スタッフの西田です…✨

あっという間に12月に…!!

ここ数日で一気に冷え込んでいますが

風邪などひいていませんか??(;´・ω・)

私は毎朝「布団と出社したい」と呟きながら

寒空の下を足早に歩いているわけです。。。

と言っても職場まで徒歩10分…☆

 

以前は往復3時間かけて通勤していたこともあるので体力的にも精神的にも負担が軽減されました~♪

 

車内で読書や音楽を聴いたりというのも◎ですが日本は世界でも有名な【満員地獄電車国】☆リラックスどころか、もはや戦争(;ω;)

1年で体感する満員電車の日々の積み重ねのストレスは大事な人を1人失った時のダメージと同じぐらいだそうです…(; ・∀・)

そこで私は調べたのです、改善方法をーーーーーー!!

 

その1.空いている車両探し☆

→体力勝負ではない頭脳勝負だ!

 

その2. 階段付近の車両を避ける☆

→駆け込み乗車で一気に密度が高くなる…!

 

その3. 諦める☆

→時の流れに身を任せる。そして目をつぶる。

【私はクッションに包まれているのだ】と悟りを開くそうです!! !

 

うーーーん、どれだけ改善されるかはなんとも

言えないところではありますが…(;´・ω・)

 

状況を変えたい!ならば、その為には何が必要なのか…☆

 

社内移動、フレックス制度、転職、フリーランス、起業…満員電車とおさらばする方法はいくらでもありそうです☆

 

少しでもhappyになる選択肢を知っていくと

自分の理想が明確になりますねっ♪